notepad.exe

日記です

ワインからおしゃれ要素が消えて下町のナポレオンみたいな扱いになってもお前らはのむのか

 ワイン、のむたび思うけどあまりおいしくない。とくに赤いやつ、過剰な渋みに耐える必要があって、ちくしょう、社会はきびしい、とか思いながらのんでることが多く、まあ、のまないのが正解なのだけど、協調性がとめどなくあふれだした結果、なんとなく周囲に合わせて、じゃあわたしもワインで、とか言ってのんでるみたいな傾向がある。なんとなく周囲にあわせて食事の内容とかを決める行為、あまりよくないと思う。麺増し豚増しヤサイアブラカラメみたいなの食ってる人に合わせると高い確率で死ぬし、そういう感覚でワインからも逃げていけばよいのかもしれない。