notepad.exe

日記です

床屋という字面がエロい

 だりーなー、とか思いながら散髪にいってきた。おもいきし短くして、そのあとだいたい4ヶ月ぐらいほったらかしにすると、ヘルメットみたいな髪型になってかなり恥ずかしい感じになるので、またおもいきし短くするみたいな感じのサイクルでやってる。頭髪を刈る店舗、正直なところあまり好きな空間ではないので、必要に迫られて行く以外の選択肢がないのだ。そういうわけで年間で3~4回ぐらいすかね髪切るの、みたいな話をハサミを持った兄ちゃんに言ったら、それはちょっと少ないっすね〜、みたいなこと言われて、えっそうなの、みんな年に3,4回ぐらいなんじゃないの、っていう感じで狼狽した。世界はわたしが思っているよりもよっぽどおしゃれのようだ、むかつく。

 一年中髪型ぜんぜん変わらない人いるけど、人形ぽくて不気味だと思う。毎月散髪いってるおしゃれな人なのかもしれないけど、服装とか立ち振る舞いからもおしゃれなオーラが出てないと判断に困るし、カツラならカツラだと声高に宣言するべきだと思う。