notepad.exe

日記です

豚の餌について

 伝説のすた丼、おいしいんだけど、胃がもたれてもう今日は他に何も食べなくていいやみたいな気分になる。二郎に近いものがある、デブが好みそうな食物だと思う。

 すた丼屋の前、車のクラクションがうるせーとかいうくだらない理由で、柄の悪そうな男性ふたりが揉めていた。揉めながら店内に入っていって、2名様ですかとか聞かれてたのがおもしろかった。そういう雰囲気の客層、いわゆるガテン的なお仕事をされてるような人がけっこう多い感じだし、沸点が低いのだな、という程度の感想でしかないけれど、一方で二郎だと客同士の喧嘩とか見たことない、客が自律的に規範を守る文化があり、おかげで秩序が保たれているとか、そういう話なのかなとか思った。