notepad.exe

日記です

美しい消費者の姿

 tokyo mx がまともにうつらないせいで体内のアニメ濃度が極端に下がっていて、このままだといずれアニメから興味を失って社会的に真人間になってしまい、履歴書の趣味欄に日経新聞を読むみたいなことを書いてしまう可能性がある。由々しき事態である。

 tokyo mx でしか入らないアニメを、なるべく安価に視聴する方法を探らなくてはいけない。現状月に1000円で契約しているバンダイチャンネル、こいつをテレビに出力できればそれなりに目的を達成できそうな気がする。やはりアニメ視聴に最適なデバイスはテレビ、あるいはそれに近いサイズのディスプレイである。iPadsafariでみる、みたいなのは特定の状況下において便利だが、それを常にやりたいわけではない。

 そんなわけで、apple tvをかった。apple tv自体が配信しているデジコンに興味はない。airplayとやらでモバイルデバイスの画面をミラーリングできるらしいので、iPadで流れるアニメをapple tv経由でテレビに出力してしまおうという算段である。


 Apple ハイビジョン対応 Apple TV MD199J/A


 そしてついさきほど、接続していろいろやっていくうちに、バンダイチャンネルがairplayに対応していないことを認識した。またつまらぬものを(ろくに確認もせず)買ってしまった。

広告を非表示にする