notepad.exe

日記です

windows 8 にした

 f:id:hanageman:20121028004447p:plain

 thinkpad x61s、4年ぐらいつかってて、そろそろ限界かもしれない。ときどき動画のエンコードとかしてるけど、とんでもなく時間かかる。もやしっぽい体格のやつに力仕事させてるみたいな感じで、ぜんぜん効率的でないし、ブラック企業っぽい。

 あと8セル(大容量)バッテリー、完全にヘタってて全然大容量じゃない感じになってる。ウルトラベースからはずしたら、20分ぐらいで電池切れになってびっくりした。あたらしいバッテリ買うのも馬鹿馬鹿しいし、そもそもあまり持ち歩かないからノートである必要もなくて、CPUのつよいデスクトップ機がベストのような気がしている。

 数年ぶりにPC自作したい意欲が高まってきた。昔これでつくって、処分に困った思い出がある。どうせやるならまた変なケースで作りたいと思う。

 f:id:hanageman:20121028005727j:plain