notepad.exe

日記です

東京都民がアニメを独占しているという話

 tokyoMX、東京に住んでないので音声映像共に乱れた放送事故みたいな感じでしか入らない。期待を込めて録画したものの、サイケな映像とサイケな音声が30分流れる感じの取れ高しかなかった。まったく映らないというなら諦めもつくけど、アンテナの角度次第ではいけそうでもあるし、半端な地域に住んでいることを呪うほかない。電波をスカイツリーから飛ばしてるからそのうち郊外のド田舎野郎どもも見えるようになるよ云々といったような話を小耳に挟んだことがあるけど、たぶんLTEで75Mbpsでるよ的な、技術的にはできるヨ、実際には知らんけどネ、みたいなことなんだろう。世知辛いものである。

 なんか最近はもうMXでしかやらないよみたいなアニメが多くてつらい、このままだとケーブルテレビ的なものに加入してしまう可能性がある。とはいえ月に5千円ぐらいかかるし、そこまでしてアニメを見たいのかどうか、まだいくらかの迷いがある。いい歳こいてアニメばかり見ていていいのかという良心の抵抗が強い。