notepad.exe

日記です

3連休でよかった

 眠いのを我慢して仕事しても全然効率的でない、という格言があるけども、これは実際のところ仕事に限った話ではなくて、日常生活の全てにおいて適用しうる思想であり、たとえば眠いのを我慢して読書をしても全然集中できない、眠いのを我慢してドライブをしても全然安全ではない、眠いのを我慢して日記を書いても後日に読み返すと全然意味がわからない、つまりあらゆることについて眠いのを我慢するということは非効率の極みであり、アホであり、眠いのであればさっさと寝ろや、ぼけが、というメタメッセージを含んでいる。睡眠の欲は全てに勝るべきなのである。

 そういうわけで欲に流されるまま寝たところ、気づいたら日曜になっていた。土曜日がほぼ無かったことになってて、キング・クリムゾンにやられるとこういう感じになると思う。