notepad.exe

日記です

不要な買い物をするなと言っておろうが

 年間に100単位でamazonを使ってる出不精プロフェッショナルの立場から言わせてもらえば、ヤマト運輸や佐川急便は不在だったときに再配達をかけなくても何度かポーリングして運んできてくれる傾向があり、楽で良い。再配達のCTI、ぽちぽち押したりするの面倒なのであまりやりたくないし、やりたくないものはやらないでいると忘れてしまう。そうしてそのうち注文したこと自体も忘れるし、彼らがポーリングしてくれないと商品を受け取らずにamazonへ金を貢いでいるだけになりかねない。地味に助かっている。

 それにひきかえ郵便局のやつらは基本的に再配達かけないとやってこないし、保管期限切れる寸前で一度だけチャレンジしてくれるんだけど、そこでうけとれるとも限らないし、逃すとめんどくさい感じになりそうな気がする。あとアジア産の謎のガジェットを買った時とかに国際便が郵便局を経由してくるんだけど、不在票の差出人欄がなぜか国の名前になってたりして、個人レベルで国家とやり取りするみたいな渋い感じになってる。先月は差出人欄に中国様とか台湾様とか書かれた不在票がおいてあった。ふざけてやってる気しかしない。