notepad.exe

日記です

ありあまる食物繊維

 コンビニのおでん、こんにゃくのカロリーがきわめて低いので、最近はそればかり食ってる。毎日昼にこんにゃくを3つぐらい買って食べてるので、コンビニの店員からするとかなりこんにゃくが好きな人に見えてると思う。こんにゃくが好きでたまらないっていう人そんなにいなさそうだし、ちょっと変な人だと思われてるかもしれない。減量は茨の道である。

 そういえばこんにゃくを食べすぎると食物繊維の過剰摂取で腹が緩くなるみたいで、たしかにここ数日は以前にもまして下痢がすごい感じになってる。下痢、腹の痛みとかたいしたことないし肉体的な苦しさはかなり弱いんだけど、仕事をしてトイレに駆け込んで仕事をしてトイレに駆け込んでを2時間ぐらいの尺で繰り返してて、そんなにゆっくり座ってることができないのがつらい。たぶんタバコ休憩をする人はこういう感じで仕事をしている、あまり効率よくない感じがする。