notepad.exe

日記です

リビングPCとか言ってる電機メーカー全部死亡

 中華スティック、マウスとソフトウェアキーボードで操作する感じなんだけど、使いにくいのでタッチパッドっぽいデバイスを買った。android端末、usbホストが有効になってるといろんな機器がしれっと繋がって、マウスだとポインタとか出るし、ニッチなところをサポートしてる感じがけっこうすごいと思う。


 LOGICOOL ワイヤレスタッチキーボード unifying対応 K400


 タッチパッドなんだけどキーボードもついてて便利、ただリビングにこれがあると異質な感じがして気になってしまう。やっぱりリビングにはリモコンという話なのかもしれない。リモコンぽいんだけどタッチパッドとキーボードがついてるみたいなデバイスがあればいい気がするけど、ごてごてした感じになるのは困る。なんかもうスマートフォンで操作できればいい気がするし、そうなると中華スティックは無用の長物、毎度のことだが、よく考えてから物を買うことがきわめて肝要である。