notepad.exe

日記です

カロリー制限すると免疫力が低下してやがて死ぬという話

 朝おきてからずっとのどが痛くて咳がでる。どうも風邪をひいたっぽいんだけど、まあ金曜日だしあと一日がんばるかということでパブロンを飲んで会社に行った。体調よくなくても努力すれば働けるけど、眠気がすごくて健康なときと比べてかなり効率が悪い気がするし、健康でないなら会社に行かないというのが賢い選択だと思う。賃金に見合った働きをするには健康が必要不可欠である。

 入社から半年は有給なしだよみたいなの、まあ多くの会社がそうだろうし別に文句はないんだけど、その間に病気になったときのことが殆ど考慮されてない感じがする。生産力の低い状態で働くよりは普通に休んで静養してもらって、雇用形態によっては欠勤で給与が減るかもしれないけどそれは後日の休日出勤で代替できる、みたいな感じがいい落としどころじゃないだろうか。休日に出社すると誰もいなくて静かで、心置きなく屁をこきながら仕事ができる、かなり生産性が高くなると思う。