notepad.exe

日記です

努力せず痩せよう、努力せず生きよう

 カロリー制限だけだと基礎代謝が落ちてそのうち痩せなくなるし、運動して適度な筋肉をつけないといけない。でも走ったりするのダルいしめんどくさくてNGなので、座りながら運動にもなって、かつそのまま仕事ができるような優れた仕組みありませんかね、みたいな話を会社の人としていて、そんなゴミクズ野郎にはバランスボールがおすすめだよという意見を聞いた。かなり気になっている。

 

 ドッグスブラザース(DOGS BROS) ボディーボール 85cm ブラック #2578

 

 座りながらエクササイズをするというアプローチ、座っているのは基本的にめんどくさいことではないし、かなりいい線いってると思う。ただバランスボールは雰囲気、効用ともにちょっとヌルい感じがするので、ロデオボーイみたいなやつに乗って仕事をするのが効率よさそうだと思った。

 

 スライヴ 家庭用フィットネス機器 ロデオボーイ FD001

 

 しかし冷静になって考えると、ロデオボーイに乗ってタイピングするのはかなり難しいかもしれない。やはりタイピングしなくていい場に置くというのが妥当で、会議室の椅子を全てロデオボーイにするのがいい落としどころだと思う。ロデオボーイに乗って長時間会議するのすごくつらそうだし、事前にきちんとアジェンダ立ててタイムキーパーするなりして予定通りに終わらせることを意識するようになると思う。タイピングや筆記ができないので議事録とか取れないけど、まあ取ったところで誰も真面目に読みはしないのでぜんぜん問題ないし、本当に賢い人たちは議事録なんてなんの役にも立たないことはわかってるので、あとで揉め事にならないように言質を取る必要があるというケースにだけICレコーダーなどをつかって録音のポーズをする。そしてその録音もだいたい誰も聞かない。そういうものである。