notepad.exe

日記です

VESAを讃えます

 モニタアーム買った、すでにひとつ使ってるのでふたつ目になる。狭いデスクの上にモニタスタンドが乗るスペースなんかねえよというのと、モニタを縦にピボットしたいという目的の両方を満たせるので、かなり優れた商品だと思っている。

 

 サンコー 3軸式くねくねモニターアーム MARMGUS191B <34756>

 

 横にワイドなモニタ、動画を見るとき以外はあまり有益でない。たとえばブラウジングにしても、1680や1920といった横幅をフルに使うことを前提にしたデザインのサイトとかあまりみない、あっても受け入れらないと思う。一方で縦にしておくとエディタやターミナルの情報の可視性が上がってかなり便利、あと横に長いようなふざけたコードを書かない習慣も自然とつくし、いいことずくめなので見た目が少し変態ぽくなるのを厭わない人はいますぐモニタを縦にするのがいいと思う。