notepad.exe

日記です

何もない一日だったしラーメンの話でもするか

 勤務してるところ、食べログとかでみると近隣にラーメン屋がけっこうな数あるんだけど、どいつもこいつも薄味のおしゃれな中華そば気取りばかりでぜんぜん食指が動かない。もっと油ギトギトでこってりだったり、アホみたいな量盛ってたり、600円なのに替え玉2回まで無料だったり、そういうふざけたテイストのある漢のラーメン屋をわたしは求めているというのに、さっぱりの醤油味で女性にもおすすめですみたいなしょうもない感じの店しかない。気取りたいならラーメンなんかやめて、ミニトマトのせた薄いピザでも売ってろよとか思う。

 そんなおしゃれラーメンタウンにおいて意外なことに二郎があるんだけど、これがまた二郎にしてはあまりおいしくない。近隣のおしゃれテイストに引っ張られているのか、やや薄めの仕上がりになっていて非常に残念な感じである。二郎そんなにたくさん店舗まわったりはしてないんだけど、場所によって味が違ってかなりおもしろいと思う。目黒、関内、藤沢、相模大野あたりは一般人にも薦められる感じのうまい部類だと思ってる。そろそろ三田を巡礼しておかないといけないような気がしている。