notepad.exe

日記です

つやないたみチンペ

 エンジニア ネジザウルスGT PZ-58

 

 潰れたねじをどうにかしちゃうペンチみたいなやつが届いたので、さっそく試してみた。

 

f:id:hanageman:20120822202629j:plain

 

 二つのねじを比べるとわかるけど、下の方は完全に穴がなめちゃっててドライバーでぴくとも回らない状態。こんなになるまで無理やりねじを回すやつは常識的に考えて大馬鹿野郎であり幼稚園から教育全般をやり直したほうがいいという話はさておき、こいつをペンチみたいなやつで掴んでねじ回すという話である。ねじの頭が平面なうえに高さがなくて、ペンチみたいなやつの先端でぎりぎりつまめるような感じ、とてもじゃないけど力を入れて回すようなことはできなさそう。もしこれでだめだったらどうしようかなあ、カードごと粉砕するしかないだろうか。でもそうするとネジ止めの部分だけ残っちゃうし不恰好だよなー、うーむ。

 みたいなことを考えながらペンチみたいなやつを軽くひねったら、なんか拍子抜けするぐらい簡単にねじが回る。それをなんどか繰り返したらねじが普通に取れて、無事にカード交換と相成った。このペンチみたいなやつすごい、さすが2000円するだけのことはある。ネジザウルスというふざけた名前をのぞけば素晴らしいツールである。

広告を非表示にする