notepad.exe

日記です

買う前に確認しろやという話

 5年ぐらい前に買ったthinkpad x61sをいまだにときどきつかってて、無線LANa/b/gという微妙なスペックなのがけっこうしんどいなあと感じることが多い。11nで450mbps対応のn6300を買って換装することにした。

 

 IBM lenovo 純正 Intel Centrino Ultimate-N 6300 802.11a/b/g/n/ 450Mbps

 

 届いたのでいざ交換せんと分解してみると、既存カードのねじ山が悲惨な感じに潰れてて、どうやっても交換できない状態になってた。おいおい買う前に言えよばかやろう、みたいな気持ちになったけどPCは喋れない、難しい問題だと思う。さてどうしようかとしばらく考えたのち、結局なにもせずに分解したのを元に戻して電源を入れて、何事もなかったかのようにして彼はいま現在エロ動画を再生している。音を立ててフェラチオをしている。そういえばねじ山がつぶれることをナメるというらしい。

 

 エンジニア ネジザウルスGT PZ-58

 

 ねじ山つぶれ解消グッズみたいなの発注してみたけど、けっこう小さくて頭の低いねじだし、あまり期待はしてない。このペンチみたいなやつ2000円ぐらいしてわりと高い。期待はしてないけど、意味なかったらけっこうつらいことになる。