notepad.exe

日記です

気分がブルートレイン

 小田急の各駅停車、座席シートがアホなんじゃないかというぐらい硬くて長時間座ってるのかなり過酷なんだけど、10分程度しか差がない急行に乗り換えて長時間立ってるというのも過酷だし、比較検討の結果しょうがなく座ってるみたいな感じで通勤してる。どうも調べると人間工学的には硬いほうがいいとかそういう理屈らしいけど、人体のことを慮るのであれば寝ながら通勤できる方が健康だろうし、座席が全部ベッドになってる寝台車両みたいにして100両編成ぐらいで運行すればいいと思う。横になれるなら多少硬くても我慢できる。

 ドラクエ3の王様とか一日じゅう座って冒険の書に記録してるけど、椅子の具合によってはかなり大変な仕事だと思った。王様だからふかふかの椅子に座ってるのかもしれないけど、ふかふかだと眠くなってしまって冒険の書どころじゃないし、寝るなら布団で寝ろよとか会いに来た冒険者も思うだろうし、なかなかバランスが難しい気がする。