notepad.exe

日記です

静かに暮らしたい

 nagiosの設定をミスったまま帰宅してしまい、一時間おきぐらいにswapのUsageがCRITICALっすよみたいなメールがきて、そのたび携帯がピロリンピロリン鳴ってしんどい感じになってる。しょうもないアラートがたくさんくると、ああもうアラートしなくていいっすわ、みたいな気分になっていき、結果的に本当にやばい状況に気づけないという事態を引き起こしそうで怖いと思う。

 アナウンサーが食べたごはんの感想を言うだけなんだけど、ときどき重要なニュースを最速で報道してくるみたいなニュース番組あったとして、ニュース目的で視聴を続けるのかなりつらいと思う。昼ごはんの写真と空の写真と子どもの写真とシェアさせていただきます情報があれよあれよと流れてくる中で、努力して有益な情報を探さないといけない感じに似ている。基本的に普段は静かで、本当に大切な事だけが大声で伝わってくるような環境がいい。