notepad.exe

日記です

海 vs 宇宙(ズゴック vs リックドム)

 昼飯をたべたあと眠気がすごくて、もう仕事がぜんぜん手に付かない感じだったので、しかたなく深海魚の画像をひたすらみてた。深海、気持ち悪い生き物がたくさんいて素敵だし、地球はまだまだ未開なのだなあとか思って感心してしまう。潜水艦で深海を観光するのすごくニーズがありそうだし、個人的には宇宙旅行よりロマンがある感じがする。宇宙には生物がそんなにいなさそうで実際に行ったらけっこう退屈しそうだけど、深海は気持ち悪いのがうようよしているし、観光的にはかなり優位にあると思う。まあ深海とまではいかなくてもいいので、水深100mぐらいの位置を潜水艦にのってクルーズできるようなサービスないのかしら、とか思ってしらべたところ10年ぐらい前までは沖縄で提供されてたんだけど、残念なことにいまは廃業しているらしい。「もぐりん」という潜水艦で、名前からふざけてる感じがにじみ出てるのが悪かったのかなとか思った。もはや国内でカジュアルに潜水艦クルーズができる環境は存在しないらしくてすごく悲しいし、一方で今日もインターネットには人の食ったごはんの写真というどうでもいいコンテンツが流通する、なんの問題解決もされず無力である。