notepad.exe

日記です

やさしい掃除のできないクズの躾けかた

 なんかよく見たらちょっと汚いし部屋の掃除をしようかな、という気分に1年ぶりぐらいになったので、まず床に散らばってる漫画を種類ごとに並べて整頓してみたら1年前ぐらいに読んだ漫画がいくつかあって、ああそりゃまあ1年ぶりに掃除するんだからあたりまえだよなあとか思いつつもパラパラめくってるうちに、ふむふむ、これはなつかしい、そんな感じで読み入ってしまって、うっ、気づいたら夜ではないか、しかたない掃除は明日にしよう、というステレオタイプな掃除の失敗談を実演してとてもむなしい気分になったので、漫画だけは読んだらちゃんと片付けようと思った。こういうよくある失敗は10代のうちに経験しておくべきで、もはや自分は20代ですらないため悲惨の極みというほかなく、部屋が汚いことに明日も疑問を抱けるのかどうか不安である。