notepad.exe

日記です

おはよう日本、さよなら人類

 朝は6:00に起きて6:30ぐらいに家を出るんだけど、この30分がすごく短い感じがして、なんか気づいたら6:25とかになっててすごく慌てることになってる。慌てるの毎日やってるしマヌケだと思う。起きて、着替えて、寝ぐせ直して、かばんを持って、家を出る、ってやってるだけで30分かかるわけないし、時空が歪んでいる、あるいはなにか騙されてるような気がしてならない。6:00に携帯電話のアラームで起きてるんだけど、じつはそれは表示上の時刻で実際はすでに6:20になっているとかあると思う。その時刻だけntpdの参照先を偽装するようにすればいいので、この携帯電話に悪質なソフトウェアが仕込まれているという説が信ぴょう性高い。それにしてもわたしの起きる時間を遅らせてどのようなメリットがあるのだろうか、朝の電車で席を奪い合うあいつの仕業だろうか。世界は悪意に満ちているし、あと10分早起きすれば精神が健康にすごせると思う。