notepad.exe

日記です

毎日がエイプリルフールです

 インターネット上のエイプリルフール、なんか一発芸の発表会みたいになってて嘘をつく日とかあんまり関係なくなってる。現実の社会で一発芸の発表会みたいなのそんなにないし、みんなまじめに仕事しててストレスがたまってるから、年に一回ガス抜きするみたいな制度になってるのかもしれない。ほんなら普段から毎日やってればええやんけとか思ってしまう。インターネットだけじゃなくて現実の社会も、もっとふざけてれば多少楽しくなると思う。大人はまじめな人がけっこう多い感じするけど、みんなふざけちゃだめだと教わってきてるからそうみえるだけだし、政治家とかニュースキャスターとか公務員とか、まじめなこと以外にあまり特徴がない人たちが率先してふざけていけば、それ以外の少しまじめなぐらいの人達はかなりふざけていけると思う。ぜひ世界を変える牽引をしていってほしい、と思ってちょっとした用事で市役所いったら戸籍課の人が着ぐるみで仕事していたのでびっくりした。