notepad.exe

日記です

しかしタイトルを考えるのだけは時間がかかる

 この日記、一つの記事をだいたい5分ぐらいで書くようにしてる。2分ぐらいでなんとなく書いて、残りの2分で日本語のおかしいところを直して、残りの1分で紅茶をのむ感じでやってる。最初のころはもう少しかかったけど、まともなこと書かないようにしようと思えば思うほど時間が短縮されていったので、文章は真剣に書かないほうが生産性が高いということが証明されたのは収穫だと思う。この調子で仕事の文章ももっとフランクに書いていけばいいんじゃないかということに気づいた。社長さんやっぴ〜☆とか書いていいと思う、多少金を持ってるだけでやつらも同じ人間なのだ。