notepad.exe

日記です

冷静に考えてとか言ってるやつ、だいたい冷静に考えてない

 人生が80年とかあるの、冷静に考えて長すぎる気がするしできればそれよりはやく死にたいんだけど、冷静に考えて死ぬのすごく痛そうだし、けっこう恐怖感あるし、気軽にできる安楽死みたいなビジネスがほしいなあとか思ってたんだけど、冷静に考えて社会的に色々とやばそうだからたぶん無理で、きっとこれからも医療は進歩するだろうし寿命はモリモリ増え続けて、150歳やそこらになっても普通に生きてるみたいな事態が起こりうると思うんだけど、冷静に考えて年金制度とかむちゃくちゃになるし、ゲートボールが国民的スポーツになってしまうし、日本の未来とかマジで無い感じで辛くてもう死ぬしか無いじゃんとか思うんだけど、冷静に考えて自分があと120年以上も生きるわけないし、そうなると日本の未来がやばいとかあんまり関係ない話なのかあ、わたしは老害だ!