notepad.exe

日記です

頑張りません党

 満員電車に毎日乗ってる人たち頑張っててすごい、仕事がよほど楽しいのだろうなあとか考えている。でも中には極端に歳をめした人とかもいて、なんかもうあなたは働かなくていいんじゃないか、頑張り過ぎなんじゃないか、公園でゲートボールでもしてればいいじゃないかとか感じてしまうんだけど、もしかしたら働かないと死んでしまうのかもしれないし、実際にそういう話はよく耳にする。

 頑張らないとちゃんと生活できない世の中、おかしいと思う。頑張らないと下手すれば死んじゃうみたいなの、石器時代とかそのへんだったら仕方ないのわかるけどもう飛行機とか飛んじゃってるんだし、頑張らなくても100%死なないっていうことになってても全然不自然じゃない。別に頑張る人が報われるのはいいと思うんだけど、頑張らない人が生命の危機に陥るみたいなところだけは見直したほうがいいと思っているので、国会議員になる必要性を感じています。