notepad.exe

日記です

子の心親知らず

 

 小さな子供の写真を親がネットにほいほいアップロードしてそれが公開状態になってるみたいな状況わりと頻繁に見るんだけど、その多くが公開状態になってるっていうことを親自体が正しく判断出来ていないのではないか、いわゆるリテラシーの問題なのではないかと思っている。プライバシーや犯罪の側面を考慮して学校教育なりで底上げしたほうがよい。もし確信的にやってるのだとすれば子供が大きくなったときにどう思うかみたいなの一切考えてない可能性高くて、お前のことは小さい時から世界中のいろんな人が見ていたのよ、そうなんだお母さんありがとう、みたいな関係に必ずなれると考えているってことになるし子供のパーソナリティを無視したクソな話だと思う。そのくせ自分の写真は一切公開しないみたいな姿勢フェアじゃないし、その点においてだけは辻希美が一歩先を行っている。