notepad.exe

日記です

はてなブログproという終の棲家

 月に980円かかるというはてなブログpro、方々で言われつくしてるように強気の価格設定だと思う。町田駅徒歩20分の場所に30坪程度の家を建てて6000千万ぐらいで売りに出してる感覚に近い。はは、俺はこの土地とこの家とはてな長袖Tシャツが気に入ったんだ、だから買ったんだ、おまえらにはわからんやろ、といった風情で金を出した人だけにしかわからない価値がきっとあるんだろうけど、外野からその価値はほとんど見えてなくてほんと不動産と構図が似てるねっていう。

 一般的にWEBサービスの有料プランは一度値段を低く設定してしまうと高くすることがかなり難しい感じしますよね、でもその逆をやれば値下げをうまくプロモーションに絡めることができるじゃないか、いやでもまだベータってやってるんだし課金はじめること自体時期尚早じゃないスカ、ばかやろうそこでリスクを取らないでどうするんだ、でもきっとこれじゃあ誰も金はらってくれませんよ、フフそれならいま俺の着ているこの袖の長いシャツを特典として配ればいいんじゃないか、おお〜なるほど〜、みたいな感じなんだろうか。楽しそうな会社だと思う。